カテゴリー
14-1

ウイングボールは直接はいるのか?

14-1でブレイクミスしてからのブレイクパターンはいくつか知ってますが、ウイングボールを直接コーナーに叩き込めるというのを聞いてやってみました。
結果…安定しませんね。通常のパターン(1列目(2列目)やウイングボールをキスサイドバンクやウイングボールをキスコーナーバンク)は、主に1個の球とのキスを使いますが(実際には1個じゃ足りないと思うけど)ですが、こちらは多くの球が影響受けてます。
この画面のちょうど左下あたりにポケットがあるんですが、ラックの組み方(ちなみに使い古しのラシャで木のトライアングルなので、きっちりは立てられない)でやると、ポケットをから短もしくは長クッションに0.5pくらいの範囲にウイングボールが向かいます。

もっと検討が必要そうです。ただ、ラックの安定性がひくすぎて使えるかどうか微妙です。新ラシャやフルラックシートを使ってテストすればまた違った結果になりそうですが(おそらく入らないと思いますが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です