カテゴリー
練習

厚い押し球を厚く抜く病

皆さんは押しと引きとどっちが得意ですか?

わたしは圧倒的に引きだったのですが、最近はようやく押しも使えるようになってきました。

ちなみに、引きが得意といっても、たくさん引けるというのでなくて、引きの方が安定して入るということです。ちなみにこんな厚めの球ありますよね?

20141029toothick001

 

多くの人には、なんてことない球かもしれません。

わたしは押しの時だけ、この球をど厚めに抜いてしまうことがありました。

 

なんでだろ~?

 

なんて悩むこともなく、「あー、抜いたな〜」と思ってたのですが。

 

原因が分かりました!

 

なぜか厚い球で押し球の時だけ、厚み(手球の中心を向ける方向)をイメージボールの中心でなくて、コンタクトポイントに向かってしまっていたようです。

 

20141029toothick002

そりゃ厚く抜くわ!!

 

今日はここまで_o_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です