カテゴリー
練習

立てキューの練習

皆さんは一人で練習する時はどんな練習が多いですか?

センターショットですか?それとも、入れの難しい球?

ボーラードや一人ナインボールも人気ですよね。

 

私は比較的まっすぐのショットを練習することが多いです。

センターショットのようにほぼまっすぐにしてショットで少し押す、少し引く、もしくは決めた距離を押したり引いたりといった練習をよくしてます。

また、手球を手前の短クッションの近くに置いて同様の練習、邪魔球を置いて球越しで押し・ストップといった練習もしています。

たぶん練習時間の4分の1くらいはまっすぐの練習してると思います。

 

当然、気づくことはいっぱいありますよね。私の場合は上級者に教えてもらったりということはほとんどないので、ほとんど自己流ですが、今日も少しだけ気づきました!

 

手球をクッションからボール1個浮かせたくらいのボールは、キューを短く持つといっぱい引けます!

なんか普通な気がしますが…

みんなやってる気もしますが…

ま、いいや。自分が気づいたことをこうやって増やしていけば楽しいです!たぶん理由はキューを振りやすいからキュースピードが出しやすいせいだと思います!明らかにキュー早く振ってるんで。

あれ?これって昔やってたような気もしてきました^^;;;

 

ともかく、一人練習は、再発見も含めて、いろいろなことが発見できて楽しいですね!

立てキュー、邪魔球超しの球もなんかいろいろ変な感じがしていいですよー。キューこじってたり、上手く構えられなかったりします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です