最近は本当に多くのビリヤードの試合がYoutubeにアップされてますよね?
動画を見るのが好きな方はCBNTを契約している方も多いかと思いますが、海外の試合はYoutubeにもいっぱい上がってますよねー。この辺は鮫さんの「球バカ日誌」をみてもらうといいですよね。
ところで、Youtubeで試合を見る時に注意しないといけないのは、ラシャやポケットの大きさなどのコンディションの問題だと思います。
すげーっ。
と思っても、普通のテーブルではあまりできないというのもあると思います。
そんな中でわたしが見ていて楽しくて役に立つと思ってるのが、ハードタイムズ(Hard Times)の試合です。ハードタイムズはアメリカの西側の有名店です。このテーブルで出来るものは、普通のテーブルで出来るものが多いじゃないかと思ってました…
で、このハードタイムズの試合から、カルロ・ビアドの穏やかじゃないショットを紹介します。
最初の配置はこんな感じです。さて、あなたならどうしますか?
というわけで、こんな感じでしょうか。
穏やかじゃない!!
なんじゃ、このライン。
残念ながら、わたしにはどういう球なのかよく分かりません。新ラシャなら出来るんでしょうか?…うーん。私の能力を超えてます。
普通は6にもう少し厚めに取って、
こんな感じでカットでしょうか。
かなりいってこい感漂います。ハードタイムズのテーブルは渋いので厳しいでしょうねー。オルコロ、ザン・ロンリン、カー・ピンイーあたりはサクっと入れてきそうですけど。
ちなみに試合全体はこちら。
このショットは36:00頃です。
ちなみにこの試合でビアドはパグラヤンをボコボコにしてます。この動画を見て、わたしはビアドの名前を覚えました!!
「ビアドの穏やかじゃないショット」への2件の返信
ラインだけ見ると、新ラシャだから手球のスピードがあるとクッションが噛みにくいことを利用したリボイス風味のツークッションですかね
おそらく普通のコンディションではワンクッション目が噛んでしまってこんなラインにはならないのかなーと思いますが動画を見てないのでなんとも言えないです 笑
そうですよねー。新ラシャでいっぱい左(で、少し上?)かなーとは思うんですが..似たラインを出せませんでした〜。もちろん、新ラシャで試しても。
もしかして、手球ワックス+新ラシャとかだといけるのかな?
ともかく難しい ><)