カテゴリー
雑談

ゴムつけた人、後で職員室に来なさい。

皆さんはグローブ派ですか?それとも素手派?

最近はグローブが流行ってますが、以前はポケットをやる人ではあまりグローブをつけている人はみかけませんでした。

私は、昔はスリーをするときだけグローブをしてましたが、最近はポケットもグローブ派です。球撞き復活してから約2年になりますが、グローブ歴はほぼ1年。

そして、とうとうそのグローブもボロボロになってしまいました。スマホ対応と称していたのですが、指先だけでなく、キューと接するところにも穴が空いてしまって、あまりグローブの役目を果たさなくなってしまいました。

そんなわけで、今日ポイゾンのグローブをおろしました!!

pois-accessories-glove-2-lg

はじめてのオープンフィンガータイプのグローブです!

実はここ1ヶ月くらい、カバンの中に入れていたのですが、もうちょっと、もうちょっと、と古いグローブでひっぱってきました。

さて、ポイゾンのグローブと言えば、見ての通り、赤いラインが魅力的ですよね。

私としては、黒地に赤というのは、吉田万里子を思い出します!!(吉高由里子じゃないですよ!)吉田万里子の話をすると長くなるかもしれないので、ちょっとおいといて。

 

ですが、この赤いラインかなりヤバイっす。ゴムみたいなもので出来ていてあまり滑りません。そんなわけで、スタンダードブリッジの時はいいけど、オープンブリッジやジャンプの時にひっかかりまくりです。特にジャンプは辛かった。

そんな訳で、相手が撞いている時にひたすらキューでゴシゴシしてみました!!

Poison-after

ゴムがとれて、いい感じ!

最初からゴムつけないデザインにしといて欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です