ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年12月

月別アーカイブ: 2014年12月

10年ぶり

昨日は撞き納めに行ってきました。基本的には「狙う」と「撞く」に分けて自分を見るというテストです。こういったことをすると、パフォーマンスがめちゃくちゃ低下しますね〜。といっても、新しいことは取り組まないといけない訳なので、 …

分析する

ショットをミスったらそれを分析しないといけないですよね。逆にミスらなくたって、自分のいろんな部分を分析しないといけません。 例えば、狙い、アドレス、顔を下げてフォームを作るところ、目線のロック、腕の振り、頭を止めること、 …

知人と交互撞き

ってなわけで、妻の実家に帰省していたので、近くの知人と撞いてもらってきました! 初日ni はたまたま会った上手い人と合い撞きしてもらったり、球について話したりしたのも楽しかったです。やっぱり、上級者と球の話をしたり、どの …

パワーブレイク魁

今日は早朝から知人と撞いてきました。と、その前に朝5時すぎにお店に入ったら、いきなり一人で練習しているトップアマの方発見!一緒に撞いてもらったり、教えてもらってきました!超ラッキー!!! 一人練習でどういうことをしている …

エドカスタムキュー

今日、人から新しいキューを見せてもらいました。 なんか凄いキュー。 ともかく年末っぽくて、実用的なキューです。   名前はエドカスタムキュー。   作りは粗いですが、かなり機能的なキューでした。 &n …

ダリル・ピーチ対ダレン・アップルトン

ダリル・ピーチ対ダレン・アップルトンを見てます。 交互ブレイクでこの二人の試合だと..しばしば撞き手がどっちか分からなくなります^^;; 二人とも良いプレイヤーなんで見てて楽しいんですが、わかりづらい〜><)

朋有り遠方より来たる

年末ということで妻の実家に帰ってきています。って家からすぐなんですが..というわけで知人と明日の早朝に撞いてきます。楽しみだな〜。 そんな訳で年末進行(?)ということで、球撞きを少しお休みです。球を撞かないと試したいこと …

しっかり撞くことを心がけること

プレイヤーは大きくは二種類に分けられると思います。オーバーぎみの人と、アンダーぎみの人。 オーバーぎみというのは力加減が強すぎ、ヒネリすぎが多い人。アンダーぎみというのは力加減が弱すぎ、ヒネらなさすぎが多い人って意味です …

今年の目標と来年の目標

今年の目標はA級っぽい球をつけるようにするっていうものでした。結果は、ダメかな? なんとなく今年の前半よりは上手くなったと思うので、上手くはなってますがA級らしいかというと微妙。もっとも球復帰2年なんで、上手くなりますよ …

テーブルをなめちゃダメな件

最近、ネタが.. ブログは基本的に毎日更新と思ってるんですが…そうは言っても毎日更新難しいですね。毎日、練習してれば何かあるんでしょうが、そういう訳にもいかず..年賀状も書かなきゃだし… で、昨日 …

1 2 3 5 »

最近の投稿

最近のコメント

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。鮫さん、更新お願いしマース。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。ただし、更新は長らくとまってます。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.