カテゴリー
練習

横にコロコロの厚み

こんなんをたまに練習したりしてます。これ、意外と応用範囲が広いんじゃないかと思ってます。

これ、どまっすぐの球を厚みだけで手球を横に0.5ポイント動かすとか、球1つ動かすとか、そういう厚みを覚えるものです。力加減を固定して、厚みを変えてく感じですね。

ポケット配置20150304001

セーフティーなんかではよくあるシチュエーションですよねー。

これ、実は、穴フリで少し横に弾かせたい時とか、ローテーションで手球フリーの際に少しふりをつける時とかに使えそうな知識ですよねー。

ポケット配置20150304002

と言いつつ、テーブルコンディションなどによってこの厚みの感覚(力加減?)が変わったりもするし、わたしはもっと練習が必要です:-<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です