カテゴリー
雑談

新兵器投入その2

というわけで、最近メガネを新調したばかりですが、さらに新兵器投入です。

じゃじゃーん。

 

これはメガネの鼻パッド部分が動くってやつですね。私はとりあえず大をチョイスしました!

とりつけは精密ドライバーさえあれば私でも一瞬で完了です!

ちなみに以前使ってたメガネも同様のものをつけてましたが、そちらはマグネット式のものでメガネ屋で3000円ほどしてましたが、今回は1000円でお釣りがきました(今日、アマゾンで見たら値段あがってる…)(ちなみにマグネットでも今回のようにプラスチックのカチッと止めるものでも、どうせビリヤード用なので常に上に上げた状態にしてます)

これは3mmくらいメガネを上にあげるだけですが、全然違います!!

かなりイイ!!!

ただ、私のニューメガネは既に鼻あてを限界まで下におろしてもらっていたので、これを組み合わせると球を狙っていない時(上目遣いじゃない時)に左右が結構歪んでいる気がします。

昨日球をついたのですが、途中から目が違和感があったのは、夜遅かったからか、タバコのせいか(←この可能性も高い)、メガネのせいか…

ただし、上までしっかり見えるのでタマツキ的にはこのアイテム必須です。

「新兵器投入その2」への2件の返信

私もメガネなので興味深いです。
確認ですが、これはビリヤードをする時とそうでない時に高さを変える物のようですが
その場合毎回、精密ドライバーを使用して変えるのですか?

jonnyさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます!

最初に標準の鼻当てを交換してしまえばあとは交換は不要です。明日、動画でアップしますねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です