そんなわけで、バンテージシャフト(Vantage Shaft)編の最後です。

雰囲気まとめてみました。

(2016/09/13追記 強いショットでのトビの読みやすさは勘違いっぽいです)

ビリヤード150505001

パワーのZ-2のB-は適当です^^;; 314-2とZ-2の差はあるようなないような、といった印象です。

あと、ついでにシャフトの重さも手元にあるもの測ってみました。

すべてジョイントは5/16-14のパイロットで長さも同じもので、家庭用測りでの計測です。

バンテージ 117g
314-2 111g
Z-2 114g
OB ClassicPro 123g
ディープインパクトPro 151g
OB Break 128g
ロバート・ランデ(ノーマル) 131g
デビット・キケル(ノーマル) 124g

ううむ。Z-2の方が何故か314-2より重い^^;; なんでだろ。答えはたぶん、製品の誤差かな。

そして、バンテージシャフトが意外と軽いですね。Z-2や314-2とほとんど変わらないんだー。あと、ロバーロ・ランデの重いですね。もう一本あるから測ってみようかな。