カテゴリー
ブレイク・9/10ボール

ブレイクがバラバラな件と思ったらラックかもな件

最近、ちゃんとラックが立たないところでばかり球をついてるので9ボールでも得意(?)のコントロールブレイクが炸裂しません。

もしかすると、ラックがそこそこ立たないところでラックをキッチリ立てる能力が不足してるだけかもしれませんが。

その分、ゴバッっと強くブレイクを心がけてたんですが、あんまり安定しませんね、やっぱり。

ウイングのボールが入らない前提だと強めに撞かないといけないですもんねー。

あと、1番をサイドに入れるのも視野にいれながらだといろいろ変わってきそうです(←よくわからんけど、なんか違いそうというレベル^^;;)

やはり、ウイングが上手く入らない時は、めっちゃ薄めに狙うのが正解なのかもしれないですよねー。少し弱めで、いっぱい順下で1番に対して薄く狙うっていうの。

本当のところ、こういった場合に、どういう戦略が一般的なのか、ブレイクの上手い人とほとんど合い撞きすることがないので、わからないんですよね〜 ><)

 

やっぱりラックの立て方に問題があって、これをしっかり教えてもらわないといけない気がしてきがしました。知人のラックがまじうまな人といっぱい合い撞きしなきゃだな…うん。

「ブレイクがバラバラな件と思ったらラックかもな件」への2件の返信

肩の玉が入らず長クッション側へ外すなら
たぶんその下の玉の動き出しが遅いからだと思います
(1番に薄く当てれば入るならほぼほぼそうかと)
1番からその玉までの4個のうちどこかに隙間があるのでくっつけて
その玉と肩の玉が同時に動き出すようにすればタンジェントラインを穴に向けられます
(あまりよそでは聞かないので理屈があってるか不安ですけど、
 実際にこれで入れてますので害はないかと)

こうさん、
おぉ、コメントありがとうございます!っていうか、アドバイスありがとうございます!!
なるほど、後ろの球の逃げが遅いですか!言われてみればありそうです。今度気をつけてみてみます!

直観ではこれが正解っぽい!!あとは、丁寧に作る癖だけですね^^)//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です