カテゴリー
雑談

恥ずかしいヤツ

昨日はフリがある球を横に出さないためのアンケートの記事を書いてみました。ご回答が着々と集まっていて嬉しいです!ご回答いただいたかた、またアンケートを拡散していただいている方ありがとうございます!!!_o_

また、ご回答がまだの方はご回答いただくととてもうれしいです!:->

 

ところで、先日、C級の方に引き球を少しだけ説明してみました。といっても、下を撞くのが大事だよってこと程度ですが^^;;

あんまり引き球の説明してねー^^;; まぁ、センターショットでスクラッチさせるくらいなら、ストロークがどうこうとかあんまり関係ないですよね?

あ、人によりますか。

その方はほぼ十分なストロークをしてました。

 

ちなみに、説明の中で、この位の球なら、ほとんど普通の力加減でいいよー、と。

IMG_0350

 

撞いてみたものの。

引けてこない。

 

手前の短まで引くつもりが1ポイントくらい下がっただけです^^;;

あるあるですね^^;;;

 

「あー、ストップじゃなくてよかったー」と逆に安心しました^^;;

 

あとで反省したら、シャフトをバンテージに変えてからは、撞点を少しだけ真ん中ぎみに構えないといけなかったことと(昔の感じで構えると、シャフトの太さの分、撞点が外すぎるせいか、撞く瞬間に勝手に撞点が内側になる)、撞くときにしっかり引くイメージでキューを出さないといけないのを説明に夢中になってて忘れてたということです^^;;

 

こういうのは、「こうやるんだよー」と一発で成功しないといけませんね^^;;

あ、あとから考えたら、もっとイージーな配置にしとけばよかった^^;;;;;;;;

そしたら一発成功だ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です