カテゴリー
雑談

超あうぇー

超アウェーというと、全然知らない店。さらに、有名店で、しかも店が小さいところなんていうのがイメージされるかもしれません。

広島にある球聖のいらっしゃる店なんかで撞いたらプルプルになること間違いなしでしょう:->(行ったことないですが)

さて、しかし、実はそんなのよりも私にとってアウェーなのは、タバコ臭い店。

そういえば昔出てたある店のスリーの月例では私以外は全員喫煙者。試合中は禁煙というルールでも、審判がタバコを吸うので結局、いすに座って待ってる間はずっと横にタバコがあるなんていう状況だったりしたことをふと思い出しました。今から10年以上前のことなんで、今はどうなってるかわかりませんが。

さて、先日そんな超アウェーなところへ行ってきました。わたし以外は全員喫煙者。昔からの知り合いが多いので、ぼくは近くにある灰皿を全部遠くに持っていきます:->

しかし、それも限界があるので、結局相手が撞いてる時は遠く(隣の隣のテーブル)の椅子に座ったりして、しかも目が痛いので目をつぶって相手の球を見ないというかんじ…

結局、自分がついてるときも目もノドも痛いので集中できず…しかも、雨のせいでクッション早くてカタカタするし、コンディションもむずい…

うぐぅ。

結局、まともな球は撞けませんでしたが、これって練習になってるんでしょうか?

認知リソースが奪われた状態(≒他に気をとられた状態)で練習することは意味があるとは思うんですが、その時間、禁煙の満喫とかで一人で練習した方がいいのかな、…と帰り道で反省しました…

(ちなみにこの記事は喫煙者を責める意図はありません。こうなるのが分かって行ってましたので)

「超あうぇー」への2件の返信

nasumisosさん、こんにちは!
自分を含めてタバコを吸わない者にとってほとんどのビリヤード場はアウェ-ですね(笑)
自分のイメージではビリヤードプレイヤーの9割が喫煙者と感じますね。
なので相撞きの場合は風の流れの上流側に座るようにしていますが、
うっかり下流側に座った場合は相手に言って替わってもらいます。
特に灰皿に置いたタバコの煙がきついんです、これにやられると頭痛が出て集中力が低下してボロボロになってしまいます。
できれば禁煙ルームがあればいいんですが、大半の喫煙者には受け入れられないでしょうね^^;

ガクさん、こんにちは!
コメントめちゃ遅くなりました_o_ ぼくは、最近は禁煙のところにいくか、喫煙者がいないのを狙っていくので^^;;意外とタバコには苦労してません。というか、平日の朝・昼間のような「普通の球屋」があいていない時間に近所の満喫に行くので、きっちり禁煙です:-> ビバ大手資本のガバナンス!

ちなみにぼくも灰皿においたタバコが一番キライです。タバコ吸ってるのはまだいいのですが、置いてあるタバコは最悪ですよね.ヘタすると2,3日ノドが痛くなります。たぶん喫煙者にはわからないでしょうがT_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です