カテゴリー
システム・球の動き

押し抜きでヒネるセーフティー

このパターンのセーフティー。毎回ヒネリの分を忘れて変な感じになります。
あ、もう少しだけ手球が右にある場合^^;;

 

IMG_0476

そもそも押し抜きでヒネると手球のコントロールが上手く行かないだろ、とかいろいろなツッコミが待ってそうですが.

このセーフティーは、わたしにとってはとーーーっても成功率が低いのですが、ついつい試しちゃいます:->

「押し抜きでヒネるセーフティー」への3件の返信

この配置なら、1ボールの右側に当てて1ボールを上の短クッションの方へ持っていくとか、
あるいは、1ボールの左側に薄く当てて手球を上の短クッションに持っていくのもありそうですね。
どれを選択するかは、微妙な配置の違いとプレイヤー自身の技術次第って所でしょうか。

ごめんなさい。この配置…だったら他の選択肢もあるでしょうが…^^;;;(図を考えるの面倒で手を抜きました^^;;)

この形に持ってく奴っておもっていただければ^^;; このパターンが苦手です(まぁ、得意な人はあんまりいないタイプでしょうが)

なるほど了解です。
ちなみに、私もこれは図のセーフで行くかも。成功率はどうあれ(笑)
見えちゃったら酷そうですが、土手撞き気味には残せそうですし、
隠す、ということに重点を置けば、許容範囲が広いと思うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です