カテゴリー
雑談

やっちゃうけど、やっちゃダメな件。

このダシ、やっちゃいます。たぶん、めっちゃ慣れたテーブルならいいけど、そうでないとやっちゃダメな気がする。

 

IMG_0586

押し抜いて、スピンボールぎみにする感じでしょうか。

でも、ついついやっちゃう。

そして、その度に(少しだけ)反省。

たぶん。強めでこう出すのが正解(ちなみに図では少し厚めに書いてる気がします。逆押しは嫌だな、というフリを想定してください)

IMG_0587

「やっちゃうけど、やっちゃダメな件。」への2件の返信

nasumisoさん、こんにちは!
下の出しでひねりをのせて出そうとして手玉がピュ~ンと走りすぎて9番の入れが大変になって「やっちまったな」となったり、クッションの早い台で気にしすぎて9番の真横あたりで止まり、またまた入れが大変、でもそんなことを繰り返していると多少9番への出しがまずくても入れがなんとかなるようになってしまった^^/
逆に真っ直ぐに出た場合にドキドキしながら撞かないといけない自分がいるw

ガクさん、おはようございます!

たしかにこの9番の位置だと、どのあたりに手球があっても、それなりのシュート力がないといけないですよね。A級とB級の差はこのシュート力だけでも測れそうな気がしてます:->

ちなみに左下でヒネると、厚めの球なのでヒネリがのりすぎて手球がセンターを超えてしまって、右下までいっちゃったりしますよねー^^;; 逆にコントロールしすぎて、手球が左の長クッションにくっついたり(手球がちょうど9番のま左あたりで、手球がクッション際なんてあるあるすぎ^^;;)

ぼくもシュート力に頼らずいきたいですー(^^)// お互い練習ですね:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です