カテゴリー
練習

悩むことと、そもそものこと

合い撞きの時は、あまり上達とか気にしないで入れ集中で行こうと吹っ切れたのですが、独り撞きはやはり上達重視で行こうと思ってます。

この時に苦手な配置を入れる練習するというのはいいんですが、ストロークの練習っていうのが結構厄介です。

ストロークの練習とか、できる限り引くといった練習は、精度が落ちますし、イレ重視の練習ではなくなっちゃうんですよね。どうしよう?、と。

もしかして、こういったショットを練習することで、イレ重視の気持ちがなくなって、抜く癖をつけてるだけじゃないか?とか思っちゃったりします。

ただ、そもそもこんなこと悩むよりも、そもそも撞く量が減ってきているのが問題なんですよねー ><)

こういった迷いのほとんどは撞く量さえ増やせばほぼ解決するのが見えているんですが(イレの安定度の最大のポイントは撞く頻度だと想います)、なかなか…

と、書いてたのですが、風邪も少し収まってきたので、さきほど1時間ほど撞いてきました。やっぱりやればやっただけ発見がありますね(^^)// 実際には肩を温めただけな気もしますが^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です