ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年11月

月別アーカイブ: 2015年11月

因果関係

因果関係と相関関係は違うというのはよく言われていますよね〜。 例えば、「プリウスに乗っている人には金持ちが多い」ということが分かった場合に、「プリウスに乗った」からといって金持ちになるわけじゃないってことですよね。 「プ …

Kinoveaテスト動画

以前、Kinoveaというフリーソフトについて少しだけ書きました。(昔の記事はこれ) ようやく、最近、自分用のWindowsマシン(開発PC)を手に入れてKinoveaを自由に使えるようになったので、これの解説を少しだけ …

難易度高い配置図

撞けない時間も多いのでビリヤードのブログを見るのは好きなんですが、そんな中で大好物は配置図です。 そういえば、このブログも図と動画をいっぱい載せようというコンセプトで書き始めたもののだんだん減ってます…反省& …

あつすぎる

現在、MASTERは全てクリアです。☆27くらいは、初見でいけるようになりました。でも、フルコンはまだまだ、簡単なのならいけそうですが、ミスはなくならない…道が遠いな… 現状は、 SSR 2人イベ …

ちょい右ヒネる問題

最近は体調不良もあって(長引いてるな〜)、まじめに撞けてませんが、その分、基礎を見なおそうと思ってました。   まぁ、まっすぐ撞けるってことですね^^;;    と思ってたんですが、よくよく考えると、 …

サイド超えの球

サイド超えで逆振りになった球を逆上で出すってありますよね。 こんなん。 こういうのって、さくっとつけるといいんですが、私の持ちカードには入ってませんでした。ありがちだと思いますが、順下ならさくっとつけるんですが&#823 …

悩むことと、そもそものこと

合い撞きの時は、あまり上達とか気にしないで入れ集中で行こうと吹っ切れたのですが、独り撞きはやはり上達重視で行こうと思ってます。 この時に苦手な配置を入れる練習するというのはいいんですが、ストロークの練習っていうのが結構厄 …

入れ重視の日々

今日は合い撞きをしてみました。 しかし、入らない… 風邪気味であまり集中できなかったので、早々に入れ以外は全て捨てて、入れ一本で球を撞いてみました。 しかし、その入れすらままならない…なんていうか …

風邪ぎみで…しばらく><

やっぱり、苦手な球は練習すれば練習するだけなんとか入るようになってきますね。サイドへの入れの精度が上昇中です!コメントいただいたポルさん、myさんありがとうございました!! といっても、ぱっと構えてぱっと撞くとミスするこ …

ショットスピード

ビリヤードで、ブレイクを別にして必要な最大のショットスピードってどのくらいでしょうか? わたしの感覚では、自分が使う範囲ではおそらく最大15km/hくらい。そして普通の人が撞く範囲で25km/h出ることはないと思ってます …

1 2 »

最近のコメント

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。鮫さん、更新お願いしマース。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。ただし、更新は長らくとまってます。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.