ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

少しだけ練習

仕事のついでに30分だけスリーの一人練習をしてきました。 昔よりもポケットではラインがよく分かるようになりました。 しかーし、「基本的にこういうライン」ってのは分かるんですが、ばらつきが分かりません。つまり、厚みやヒネリ …

おしたま

首が回復中なので、がんばって球も練習しなければなりません。 しかし、練習してるとと入りません。というわけで、ほとんど同じ球の練習。     こんなの。     押し球ですね^^;; …

初V

わたしはあまり地元愛なんてものはないんですが、それでも愛知県の選手が活躍すると嬉しいものです。 昨日のビリヤード西日本グランプリ第2戦では、所プロががんばっていて応援してました…(が、竹中プロにやられてしまい …

思わず動画を見る

思わず、自分の球撞きの動画を見てしまいました… B級だ… 抜きすぎです。 一応、A級を名乗ってますが、まぁ、A級ってのは誰でも自称できますからね ><) 2年前のビデオでしたが、今もそ …

首が回復中

昨日、一昨日と1時間づつ撞いてきました。 一昨日は、横方向には首は動くものの、上下の動きがかなり厳しいので、ほとんどキューを振るだけ^^;; 昨日は、ようやく上下の可動もある程度できてきたので、比較的普通です。といっても …

はんくら

さて、ここしばらく球がつけなかったのですが、そろそろリハビリしようかと思ってます。首の痛みも、もう8割回復。 ただし、左右はいいのですが、上のほうを向こうとすると違和感があるので、本気の球撞きにはほど遠いと思います。 & …

スリーポイント

首が痛すぎて球撞きどころじゃありません ><) それどころか、仕事にも支障が..><) そんな訳で、ビリヤードについても書くことが全然思いつきません。あれ、いくつかあったんだけどなー… …

更新できず..

首が痛すぎて何もできません ><) 仕事も滞ってます ><) というわけで、次回更新は2日後くらいになります。   年ですね… とりあえず確定申告の処理が終わったあとでよかっ …

だぶるひーーっと

たまたま、ダブルヒットに関してのビデオを上げてる人がいたので、紹介してみます。英語ですけど^^;;ちなみにわたし大好きのcalstateの方ですよね。 ちなみにスーパースローの動画もあります。 よーく見るとわかる気がしま …

衝突時間でもってかれる件の件

(3/9 19:30頃追記あり) 先日書いた、接触時間に持ってかれる件ですが、Fumyさんがブログで面白い球を書いてました。こちらのブログをどうぞ。 息抜きついでに試してきました。いそがしいので30分だけ.. >& …

1 2 »

最近の投稿

最近のコメント

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。鮫さん、更新お願いしマース。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。ただし、更新は長らくとまってます。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.