カテゴリー
練習

5割、間違ってる

先日のコメントでイケイケさんが「すべて取り口を指導してもらってどうなるかやってみたことあります。」って書いてました。

ちょうど、先日たまたま同じシチュエーションになりました^^;;相手は選手権にもたまに出てる東海エリアのトップレベルのアマの方。

ショットについて結構細かく教えてもらいながら撞いてみましたよー。

さて、得点はどうだったでしょうか…

いつもとあんまり変わらねー^^;;

いやー、自称16点(実際14点くらい?スリー知識は12点くらい?)のわたしが20点選手くらいになるのかと思ってましたが、全然ですね。

ただ、これ、20キューくらいでふと気づいたんです。

言われて撞くと、慌てて撞いてるので、ストローク悪い。

きっちりついてませんでした。「言われた通りに撞く」じゃなくて、「言われたことはヒントと捉えて、自分のショットに落とし込んで撞く」ってやらないといけないんですねー ><)

これに気づくの遅すぎ。

ちなみに取り口は6割くらいはわたしと違ってました。これは、2つのショットがある時に、高点者は後球をベースに撞く、そしてわたしはスリーっぽくない方を選択しがち、という2つの組み合わせでしょうか。まぁ、わたしのショットは6割間違ってる。まぁ、好みの問題というショットもあるので5割間違ってる、と><)

 

自分の選択よりも空クッションをチェックに行くのも多いなー、と改めて思いました(まぁ、その人のスタイルですが←ってこれで東海の人は誰だか分かるな..)

プレイ中にはいくつか気になったことがありますが、一つは薄い球はショットスピードが上がる^^;;

これ、スリー的には薄い球だと手球は強くなくていいんでショットスピード落とせるはずなんですが、ポケットの癖で薄い球はショットスピードがあがります^^;;的球がポケットに転がらないとダメですもんね~。

><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です