カテゴリー
雑談

しょんぼりラック

そいえば、わたしが好きなビリヤードブログ(?)にTRCの高田純次さんのブログがあります。

あれ?今みたらタイトルTRCしか書いてないな…ここの最新エントリが「紹介してる本をブログ経由で買う人間がいるのか?という質問にお答えします 」というものです。

これ、読みながら、わたしも買ったの思い出しましたよ!「ピンポンさん」(←高田さん?の記事です)、これめっちゃ面白かったです。

えっと、スポーツライターの方の記事でしたっけ?ちなみに私が読むのは基本的にノンフィクションで、ビジネス、哲学、科学入門書、歴史あたりがテリトリーなんですが、スポーツライターの方の記事は面白いですよねー。そういえば、中学か高校時代は野球について書かれた本大好きでした(山際淳司とか)

ちなみに今読んでる本はこちらのビジネス書

 

たぶんブログでは売れない^^;;

さて、先日はある人に相撞きをしてもらいに、初めてビリヤード名城さんに行ってきました。

201606ビリヤード名城

朝から行くとお安い(たしか10時間くらいで、ソフトドリンク無料こみで1500円とか)というのは聞いてましたし、知人が何人かいってますが..

意外と心地よい。

ちなみにテーブルは6台で、店入ってすぐあたりは少し高くなっていて昔ながら喫茶店って感じで12席くらいあります。お店の方はとても感じいいです。(←まぁ、今時の名古屋のビリヤード屋さんは感じよさそうなお店しか残ってません)

ここで撞いたのですが…ブレイク入らね~。(←ショットのミスは反省すみなので) 

来週に、ハードブレイク好きで定評のある方にお会いしにいくので、いつものような蚊のとまるペッチンブレイクじゃなくて、せめて身体を動かすブレイクをしておこうと練習がてらやってましたが…^^;; ちなみに9ボールの場合のブレイク入らないってのは、8:2でラックの問題といった感じだと思ってます。

最近、ラックに撞いては考えたので、少しうまくなったんだけどなー、と思ってましたが、まだまだわたし程度ではラックについて理解できてなかったようです ><) (←ちなみにラックシートの形状を見た瞬間嫌な気がしてましたが的中しました。どうやらわたしは、使うラックシートに得手不得手がありそうです)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です