カテゴリー
雑談

軽めのブレイクキュー

先日、ライトニングボルトというめちゃ軽いブレイクキューでやると、わたしの場合、ナインオンフットのブレイクでちょうどハネ具合が程よくなるって記事を書きました。

そこで軽めのブレイクキュー(14オンスとか)を探していたんですが…

よく考えたら自分のブレイクキューってウェイトボルト入ってたんじゃなかったっけ?

というわけで測ってみました。
バット416g
DI/PRO(の茶色いやつ)140g
ウェイトボルト15g

合計 571gだから…計算すると、

20.1oz

結構、重いよ!!!

とりあえずウェイトボルト抜いて19.6ozにしました!!

これで、

やったら、

意外と跳ねない。

 

ぼくのブレイクでナインオンフットでほどよくなりました!

 

といっても、いつまでこの状態なのか..

ブレイクフォームはなまものですからねー^^;;

あと、自分のブレイクキューは19.3ozとか19ozとかかと思ってました。

自分が好んで使うプレーキューがどれも20ozだからなー。(金属ジョイントの黒檀のキューとか長らく愛用してたし^^;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です