ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年9月

月別アーカイブ: 2016年9月

あったらいいな、を形にしないと

ビリヤード業界が云々というのは、フレクシュカップのときに「ビリヤードプロ選手への提言」という話題になりました。 以前からも思っていたんですが、改めて「これ欲しい」と思ったものがあります。 そして、先日、ふと探していて思っ …

軽めのブレイクキュー

先日、ライトニングボルトというめちゃ軽いブレイクキューでやると、わたしの場合、ナインオンフットのブレイクでちょうどハネ具合が程よくなるって記事を書きました。 そこで軽めのブレイクキュー(14オンスとか)を探していたんです …

やっつけ仕事

とある話の前フリです。 素振りだよなー、と思っていたネタは実は数日前に書いていたのですが、某所のネタ(←これから書きます)を受けて、思いたちました! 素振りマシーンだよ! というわけで、PCに2台ウェブカメラをつけて(3 …

Sidシステム

わたし、最近、システムを少しだけ勉強中です。勉強中といっても、実際には覚えることと撞くことの両方がありますよねー。覚えるのは相対的に簡単…とみせかけて、計算方法を覚えるだけでいいのかな^^;; さて、最近覚え …

スブロー

CBNTの(ワタシ的な)目玉コンテンツといえば西尾プロのトッププロフォーム解析のコーナーです。ここで界プロ(さかいプロ)の後半を今更見たのですが… 素振りをオススメしてました!(詳細はCBNT見てください^^ …

シュート力のすごい選手

ども、昨日はタップ交換をしてもらってきました。タップはモーリのジュエル、マラカイト。 ちなみにルビーはわかるんですが、なんでマラカイトなんだろ?サファイアとか、エメラルドとかなら分かるけど、マラカイトってプレシャス・スト …

ライトニング・ボルトーッ!

ライトニングボルトといえば、D&Dの魔術師のレベル3の初の強力な魔法ですよね?(魔術師のレベルとしてはレベル5) ファイアボールと共に攻撃力の高い範囲魔法だったと思います。ですが、今回はそれじゃなくて、ライトニン …

ひだり、みぎ

先週はスリーの月例会に参加してきました。結果は…まぁ、いいんですが。 このときにポケットとスリーを両方やる人(二人しかいなかった。っていっても今も稀につく人は一人だけ)に「スリーとポケットでストロークは全く違 …

じぇにたん、イケメソ

ビリヤード動画をたくさん見る人なら、ほとんどの人が知っているであろう人にgenipool14という方がいます。ロシアのビリヤード好きってことはわかっていると思います。通称じぇにたん^^;; さて、このじぇにたん、いつもは …

エイトボールのブレイク(落ち穂ひろい)

エイトボールのブレイクの件ですが、知人から「チャイニーズエイトは大変だよ!」という連絡が.^^;; たしかにチャイニーズエイトではブレイクイン率が低そうですね。そのせいで、セーフティブレイク(?)とかブレイク権を相手に渡 …

1 2 3 4 »

最近の投稿

最近のコメント

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。鮫さん、更新お願いしマース。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。ただし、更新は長らくとまってます。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.