カテゴリー
練習

フォーム解析その3

さて、フォームの指摘については主に右足、そして両肩のラインあたりについての話だったんですが。

そのあとの修正ではせっかくなので顔の高さも修正しています。

「右足を伸ばして、右肩を体軸に近づけて、顔を少し高めに」ってことですね。

顔の高さを高くすることで、吊り下げ式の照明を使っているテーブルでも少し遠くが見やすくなります:->

さて、さらに指摘を受けていたのは、「キューが低すぎる」ことと「レスト」についてです。キューについては水平さを気にしているのですが、そのせいでレール枠にぶつけるかもしれないとのこと。

そして、レスト(スタンダードブリッジ)はレストの向きとキューの向きがあってなかったようです ><)

これらの問題をわずか1時間のうちに探していって、指摘していくってのはさすがプロですね^。あと、いろいろなプロのフォームデータとかもあるので、ここみて、といって自分のフォームと比較しながら見せてもらえるのはとても良かったです。

これ「**プロのフォームだけど」とかいって見せてもらったりしたんですが、「わたし、それCBNTの西尾プロの連載で7,8回みてる」とか^^;;いやいや、逆にどんだけ学習してないんだよ、って話なんですけどね^^;;

さて、今回の指摘を受けてせっかくなのでフォームの大手術をしています。こういうのはもう止めようと思ってたんですけどねー。

逆に今回の手術は目指す所が見えてるので少し楽です。やること自体は、それぞれ調整が必要ですが、自分なりのゴールが漠然とありますからねー(^^)//

皆さんも是非どうぞー。

次は東京出張いつあるかなー^^;;

「フォーム解析その3」への4件の返信

解析レッスンおつです!
あれ、本当に効果があって「治すぞー!」ってなるのですが、なぜか何か月かすると中途半端に治ったところで「わからん!」ってなっちゃうんですよね。不思議です。
場所柄難しいとは思いますが、何度か通うのがいいみたいです。

Fumyさん:
こんにちはー。これまでもいろいろ自分なりに記録してる部分もあったんですが、実際に言われると「うわー、放置してちゃダメかー><)」ってなりました。そして、せっかくなので、放置してたこれとこれも治して~、とかやりはじめ。一つ曲がり角、一つ間違えて~、迷い路くねくねー><)

ずいぶんと古いネタ持ってきましたな(笑)
カモメな人の奴ですよね。

ラガマタさん:
すみません、つい… ^^;;; このブログの読者は年齢層が高いんじゃないかと想像してますんでこのくらいなら^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です