ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

ノイズの件

ノイズってのは雑音のことですよね。今回は、実際のプレイ中の音楽のことでなくて、上達におけるノイズの話です。 最近、意識についての本を読みました。 この本は、神経科学(流行り言葉でいえば脳科学)から意識について語っている本 …

三脚の延長ポール

撮影のために三脚を使っていますが、いまいち低いんですよねー。安物(たぶん3000円とかそのくらい)で買ったものなので140cmくらいまでにしかなりません。 というわけで 三脚の延長ポールを買いました。最初はただのコンパク …

どの辺が問題なんだ問題

自分のフォームをいろいろと触っていますが、結局のところ「入る・入らない」という観点から見た時に他人のアドバイスはどこまで参考になるかわからないな、ということが分かってきました^^;;遠回りしてこれかよ。 もちろん他人から …

右フリが苦手(という人がいた)

今日はアマローテでしたね。愛知のエース、島田選手の優勝!!!トップアマの小川選手が準優勝でしたね。我らが(?)教祖さまは第3位と信者としては嬉しい限りでした(残念だけど^^;;)   さて、先日、友人と話してい …

1ミリも気配がねー。.

さて、先日某プロのレッスンを受けて来てから、またフォームの調整をしています。いや、調整なんだけど、改善というよりも改悪じゃないのか、とかいろいろ思うところがありますが、まぁ、ともかくフォームを変えておりました。 &nbs …

ありそうでなかったヤツ

なんか面白そうなんだけど…   いや、そんだけですが^^;; テーブルの上に障害物ってトリックショットではよくあるけど、普通のビリヤードでもあってもよさそうですね^^;; ブレイクの練習に電話帳とか …

DigiCue試したい..

OB Cueが出してるデジキュー(DigiCue)もとうとう日本でも出回り始めましたね!! ちょっと試したい!!   ブレイクの素振りに使えるんじゃないか?   プレイキューを使った練習ならもっといい …

C級女子にビデオをオススメしろと言われたらなんと答えるか?

知人から、「女子のC級にオススメの動画はないか?」というメッセージが… 難しい問題ですね… ビリヤードの動画って、3つの見方があると思うんです。フォームについて考える事、とり方やポジションを学ぶこ …

呼吸

全日本選手権は男子はカー・ピンイー(カー兄)の順当な勝利でしたね。難敵ウー・チャーチンを倒したあともキツイところを凌ぎながら。しかし、むしろ気になったのはジェフリー・デ・ルーナ。あんまり強い選手というイメージがなく、ブレ …

オリバー・メデニラvsロドニー・モリス

よくあるセーフティーとその返し:-> メデニラはセーフティに2分くらいかけてます:->    モリスはいろいろあっさり^^;;

1 2 3 4 »

最近のコメント

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。鮫さん、更新お願いしマース。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。ただし、更新は長らくとまってます。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.