カテゴリー
キュー

JCC

ビリヤードのキュー好きでJCCと聞くと、おそらくジャクソン(Jackson Custom Cue)を思い浮かべる人も多いでしょう。

知っているプロのキャロムキューが、JCCです。ホームページはこちら。ぼくも半年くらい前まで知りませんでしたよ!(作ってる職人さんにその時会った)

img_1959

Jun’s Custom Cueなので、JCCとのことですが、Jun’s Corporationとは無関係です。

ちなみにキャロム用のキューですが少し長めで、ポケットのキューにかなり近い長さです。バットも結構細めで、わたしの使ってるRobertRundeと同じくらい。ちなみにRundeはほとんどが1 of 1ですが、わたしが持ってた3本は全体的に少し細めのバットが多い印象があります(サムサラほどではないけど)

そのプロの方が手が小さいからだそうです。たしかにキャロムのキューはめっちゃ太いですもんねー。

 

シャフトを見なかったらキャロムのキューっぽくない^^;;

 

あ、JCがあったので、参考までにフィリピンのJDと、アメリカのJKのリンク。JDと、は知ってたけどJKは知らんかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です