カテゴリー
雑談

ききかじり

先日、知人がベトナムに行ってきたそうです。仕事のついでに少し球を撞いたと聞きました。

ベトナムといえば、最近スリークッションでぐんぐんとレベルが上ってますよね。最新のワールドランキングでベスト30に4人くらい入ってましたっけ?(ちなみに日本人は0)

ここ数年で一気にレベルが上ってます。

ところで、ベトナムのテーブルってどんなんなんでしょうか?台湾やフィリピンのポケットのテーブルは湿気のためか結構重いと聞きますが、ベトナムのお店はさらに重そうですよね?

もちろん、スリークッションのテーブルにはヒーターが入ってるので、そこまでではありませんが..

 

と聞いてみたら、意外と軽いとのこと。ヨーロッパ基準に近いらしい。

むしろ、日本のテーブルよりも軽いくらいと言われました。

うへーっ。

そうなのかーっ。

 

東南アジアということでなんとなく舐めてましたが、むしろ日本よりもワールドスタンダードに近いコンディションではないか?そこが、選手が世界で活躍してる理由かもしれない、なんてこと話してました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です