カテゴリー
ブレイク・9/10ボール

ナインボールのブレイクの跳ね

年の瀬も迫ってきました!!とりあえずわたしも明日が仕事納めです。そしてその正月休みの隙にサーバ側のプログラムを作って年明けにアップデートとか、楽しみですね!^^;;

さて、ここ最近、ナインボールのサイドブレイクについて人のブレイクを眺めながら思っていたこと。ちなみにこの記事はブレイクが上手い人は対象外です。

とりあえず、ぶっ放すだけの人むけ^^;;

B級としてはそこそこのブレイクの人(想定としては30km/hいかないくらい、イメージとして27,28km/hの人)がハードブレイクする時にレールの上にスタンダードブリッジを組む人いますよね?

なんかドカーンって音はするんで(手球めっちゃ跳ねてるし)強い気がするんですが…たいして散らない.. ><) BreakSpeedを使っていたり、きちんと的球の散りを見ているとわかると思うんですが、ブレイクにおいて「音」はヤバイですよね。「ブレイクの手応え」と言いながら、「音」に頼ってしまうと、むしろ弱いブレイクになってしまうという罠。

ちなみに、レールの上でスタンダードブリッジはやりすぎとしても、レールブリッジでもキューを立てすぎな人はしばしばみかけます。せっかくなのでもうちょっとキューレベルを抑えれば手球も安定するし的球も散るのに…

なんてことをしばしば考えてます:->

 

ちなみに30km/hオーバーくらいのそこそこ以上のブレイクができる人ではこういう人滅多に見ないですよねー。場外しまくるから^^;;;

(たまに35km/hクラスのブレイクするのにこういうブレイクをする人がいるけど、めっちゃ迷惑すぎる。そのブレイクを他人がいるところでやるのは犯罪レベル…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です