カテゴリー
システム・球の動き

2クッション目問題

ファイブ&ハーフのような球ではヒネリの影響で2クッション目は結構開くと思ってました。

漠然と図の赤線のようなイメージで開くと思ってました。


カーブが入って結構開く感じかと。

実際に見てると意外と開かないー、と思いました。もちろん球によりますが。

これ、上級者の方に聞いてみたら、最初の押しとヒネリの加減と手球を撞いた角度のバランスが大事だし、押しの方向と押しの量をイメージするように、と言われました。

なるほど、わたしがたまたま見たものがもっと手球が短クッション側からの球で押しをいっぱい入れたものだったので、第2クッションでカーブして開くと思っていたんですかね…

これまでずーーっと、結構2クッションめでそこそこ開くと思ってました ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です