ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

ビリヤードで2番めに大事なのは何か? その3

ぼくはあまり詳しくないんですがスヌーカーやってる人って、入れが強いんですねー。 わたしもスヌーカー練習してこんなの入れたい:-> 入れ強いな、オイ! さて、前回は「ビリヤードで2番めに大事なのは何か? その2 」と …

ビリヤードで2番めに大事なのは何か? その2

(1/30 11:30頃にちょっとだけ修正しました) 関西オープンは16歳(?)の神箸渓心くんがベスト8、そしてダービーシティーでは1820歳のビリー・ソープ(Billy Thorpe)がワンポケットで優勝、バンクプール …

同じようなビデオに影響を受けた

ダービーシティーでは、18歳の新星ビリー・ソープ(Billy Thorpe)がワンポケで優勝したそうですね!すげー。 ワンポケといえばワンポケの上手い若手は伸びるの法則というのを提唱していますが(←わたしの独断)、さて、 …

ちょっとしたヒネリ

こういう配置の球を1Pくらいヒネって撞いたとします。 さて、この球をヒネった時にわたしは明らかに捻ったと判断できるんですが… 知人(ビリヤード経験なし)にラインを見てもらったところ、「ヒネってるかどうかなんて …

ブログの狙い

すみませんが、いただいた2番めに大事なことの件は明後日にまとめて返信させていただきます。よろしくお願い致します_o_ 今日のショット^^)//   さて、ここから本題です。以前も書いたかと思いますが、たまにはブ …

ビリヤードで2番めに大事なのは何か?

ケム・ステーションというサイトをご存知ですか?ただの化学のサイトなんですけどね^^;; ここで「燃える化学の動画を集めてみました」という記事があり、ポップコーンにかける塩を作るという動画が紹介されてました。 ありがちです …

手球のコントロールの練習

基本的に一人練習の多くはまっすぐもしくはほぼまっすぐの球を撞いていますが、最近は入れの練習もしてますよー、と思ったらようやく今年はダシの練習も結構するようになってきました。 少し前は、ダシのラインが分かってない球がいくつ …

理屈は分かるけど試したことない系

こういうの。やってみると楽しいのかな?どのくらい難しいかもよくわからない^^;;;   ロバート・バーンの本で紹介されてそうなイメージですね^^;;

懐疑主義者の4スタンス理論

4スタンス理論ってのがあります。CUE’sの2016年5月号でも特集されてましたね。(CUE’s在庫ありっぽい)   雑誌が出たときにはあんまり興味がなくて読んでなかったんですよねー。そ …

よくあるリボイスの罠っぽいの

鈴木さんとこでリボイスの話がありました。ポケットでリボイスなんてセーフティーの時以外使うイメージないですよねー。 あれ?あったっけ??? これってリボイスですか?? 1クッション目はクッションに対して順ですが、2クッショ …

1 2 3 4 »

最近のコメント

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。鮫さん、更新お願いしマース。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。ただし、更新は長らくとまってます。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.