カテゴリー
雑談

ワンポケット

以前は、ポケットの中で一番見てて面白いのはワンポケットかなー、と思ってました。

すごいナイスショットと思ったら、相手のクリエイティブなワンショットで局面が急展開!めっちゃ見ごたえがあるゲームだと思ってます。

唯一、そして圧倒的な欠点としては時間がかかること。わたしがもってるビデオの中だとワンゲーム(ワンラック)2時間くらいかかるのもあります ><)

ナインボールやテンボールって、基本的にナイスショットってないんですが、ワンポケットはナイスショットをナイスショットで返す必要がありますからねー。

 

あれ?地味かな..^^;;

ちなみにゲームとしてはあらかじめ決められた一つのコーナーポケット(相手は反対の)にしか球を入れられず8個先に入れたほうが勝ちというゲームです。ルールはシンプル:->

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です