ビリヤードの練習や気づいたことなどに関するあれこれを書いていきます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

頭が高い

ふと、「ビリヤード人口倍増計画」というキーワードを思いつきました。 もし真面目にやるならどうすればいいんでしょうか?いくつかやるべきことはありそうです。まず、NBAさんにはビリヤードに関する資料をまとめて欲しいですよね? …

作図する必要なかった。

昨日の記事では、短クッションからサイドへの球についてラインをぱっと見えるように作図をして覚えようって書いてましたが、よく考えたら暗記する必要ありませんでした^^;;   入射角=反射角という想定の下なので、三角 …

短からサイドバンクへの計算を楽にしようの件

  OBキューの先角って、こう作るんですかー、へー。 つまり、木の先に(おそらく)硬めの木をくっつけてる感じですね。しかも接着剤の処理とか意外と適当ですね^^;;; さて、徹底的にネタがない今日このごろですので …

トランジション

トランジションというのは「移行」といった意味でしょうか?動画編集で「画面の切り替わり」みたいなのを意味しているイメージがあります。 で、ビリヤード用語では、例えば立っている状態から、身体を下げた状態への「移行」や、ショッ …

プレミアムフライデー

とかいうのが世の中の一部ではあるようです。 どういうものかしりませんけど^^;; ところで、ビリヤード業界の皆様は対応していますか?プレミアムフライデーのサービスメニュー(少しお得)作ったりとか!! 検索してみた&#82 …

ポケットが深い

以前書いた、たまに行くお店ですがポケットが深いという件ですが、ようやく理由がわかりました。 どうみても、ポケットは自分がいつもいく店よりもやや平行ぎみに切ってあるし、上からみると深さも同じくらいに見えます。 が、よくみる …

2つめのアドレス

トリックショットといえば、テクニカルなものが好きです。で、いわゆるセット球と言われるものは好きじゃありません。 が、こういうセット球なら大歓迎。なにげに難易度がかなり高めですが^^;;   最後がラブリーですね …

顔の場所がおかしい

そいえば、最新号のCue’sについてるDVDは去年の全日本選手権のカー・ピンイーとウー・チャーチンの試合です。めっちゃいい試合。この中でカー・ピンイー(右利き)って、なんと左でジャンプしてます^^;; すごい …

クリス・メリングの14.1

体調が悪かったので、少しブログをおやすみしてました その分、少しだけ今年のダービーシティーのハイランチャレンジを見てました。今年はいっぱい上がっていて、動画を見るのも時間がかかりそうです。 なお、今回のハイランチャレンジ …

まっすぐ撞けない

知人がACSS Proを売りたいというので、買ってみました(^^;; 置きキューにしようかな、と思って。 そんなわけで、このACSS Proを10山のキューにつけて撞いてみました。トビの量とかはいいんですが、キューが軽く …

1 2 3 »

最近の投稿

最近のコメント

よく見てるビリヤードページ

☆ニュース系
Billiard Days
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。

BLOG at On the hill!
ビリヤード情報がたくさんまとまっているサイト。更新がめっちゃ多いです。


☆ブログ系
鈴木さんちの球日記
ビリヤード界では有名なブログ。よって言うまでないかも。

球バカ日誌
海外ネタや動画ネタが多いです。鮫さん、更新お願いしマース。

行け!武蔵小山撞球隊
文体はおちゃらけ気味ですが、いたって楽しいブログです。14-1ネタが多い。

センターショット100球!
同じセンターショッター(?)の香りを感じる同志。同じあたりをぐるぐる迷いながら成長してる感がたまりません!

ハードブレイクとビリヤードと
C級〜B級の人がA級になるには、といったテーマでひたすら技術的な内容と解説してるページ。配置図がめっちゃあって楽しいです。ただし、更新は長らくとまってます。

ビリヤードと日々の日記
ブラッドEXさんのビリヤードブログです。A級のブラッドさんの工夫がいろいろ伝わってきて、自分のことを振り返る良い機会になってます。基本的には更新を止めています。

ビリログBtoA
fumyさんのビリヤードブログです。配置図がふんだんに使われているブログです。fumyさんが悩んだ配置などをいろいろ書かれています。やっぱり図が多いと見てて楽しいですよね。

PAGETOP
Copyright © なすみその球撞き All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.