カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

ビリヤード脳

先日、ふと読んでいたお話の中で「なんとか脳」っていうのがありました。動画を見て、それを養えるのかなー。

たしかに「サッカーを知ってる」選手とかいますよね。わたしが好きなバルセロナの選手だと、デコとかコクーとかブスケツとかですよね。

わたしはビリヤード脳はあんまりある方ではないので、ちょっと動画を見て養ってみましょう。

こういうのは自分が慣れてない競技がいいですよね?例えば、バンドゲーム。

わかりやすくいえばワンクッションゲームですね。スリークッションが2つめの的球に当てる前に手球を3回クッションに入れると続けられるゲームですが、バンドゲームは2つめの的球に当てる前に手球を1回クッションに入れると続けられるゲームです。

Youtubeで探してみましょう…

「Xavier Gretillat」..あ、見たことあるなー。読めませんけど。シャビア・グレティラでしょうか?

うわー、単調..

10分までは見ました…が飽きました^^;;;

安定しすぎていて見てられない。

やっぱこっちだなー、と思うけど、あんまり驚きや新しいことは少なそうですよね~。

「ビリヤード脳」への2件の返信

このセリーは見応えありますね!
前半、6:33のショットが絶妙で1度目の感動。9:36~少しずつ形が悪くなった後、9:55のマッセで耐えしのいで、10:33の絶妙なショットで元通り。その後も同じような第一的玉を戻してくるショットの精度が高すぎて笑うしかないです。
後半、やっぱり地味だなぁ…という気持ちをぐっと押し殺して見続けると細かいミスからのナイスリカバリーのオンパレード。画面から消えた的玉が再び画面に帰ってくると、「おかえりー!」と言いたくなります。憧点・厚み・力加減が完璧っ。
いやぁ刺激的でしたよ。良動画を紹介してくださってどうもありがとうございました。

myさん
バンドをやってる人がいたらみてるんですが、この動画は安定しすぎでした(^^)
私のビリヤードの師匠的な人はフリーゲームならポケットの台でくるくるセリしてましたが、バンドのセリは初めてみました!
でもわたしには無理でした(^^)自分でバンドやると5回とかしか当てられないのに(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です