カテゴリー
雑談

初ハウストーナメント

先日、知人が人生初のハウストーナメントに参戦してました。普通の中規模なBC戦なんですが…

結果は負け勝ち負けで終了だったそうですが、まぁ、実力から考えたら上出来でしょうか。

ちなみにそこのお店のBC戦は、B5, C4 で、SB級は5で相手がワンセットダウン(SB同士は5-5)というフォーマットなので、C級の知人には厳しめのフォーマットだったと思います。

こういうのを聞くと自分のはじめてのハウストーナメント参加はいつだったかを考えますが…まったく覚えてませんでした^^;; たぶんC級の頃は結構参加してたと思います。

唯一覚えているのは、はじめたばかりの頃に、ビギナー級2セット、C級3セットの試合にビギナー級で出ようとしたら、師匠に「センターショットを知ってる人はC級」と言われたことくらいです^^;;たしか、その時はいやいやはじめて2週間だか1ヶ月だしいいでしょ、とビギナーで出たんだと思います。

その頃は関東在住だったのですが、その後名古屋にUターンしてからホームのお店でのハウストーナメントはすごく記憶にあります。ほとんど常連だけ参加のABC戦(ハンデは5,4,3だが、一回優勝すると次からハンデが1つ増える)だったのですが、そこでB級で優勝したのがとても嬉しかったことを覚えています。

10年以上前ですが、あの頃が一番やってたなー^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です