カテゴリー
雑談

立てキュー、ヒネって飛ばす

レールに少し近い球で引きたい時ありますよね。手前にレールがあって、そこから1Pくらい離れた球をど真っ直ぐにしてしまってしっかり引きたい、とか。

これ、いつもと同じように下(すぎ!)を撞いてしまってミスキューということがよくあります

 

めっちゃよくあります!

 

本当にめっちゃよくあるんですよ!

 

単に学習能力が低いだけ、という話はありますが、それはここでは置いておきましょう:->

 

最近、少しだけ改善したんですよ!

こういうシチュエーションではあまり下を撞きすぎないようにしてます。

ただ、こういう状況でヒネリたい時ってありますよね。ほぼ直引きだけど、ヒネリでラインをグッと広げたいような球。

 

やっぱり、ミスキューしますけど!

 

こういう超厚い球の場合はヒネリの量なんて一定以上あればそんなに変わらないんだから、かなり(横の)撞点を抑えればいいと思いますが、結構横を撞いちゃうようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です