カテゴリー
雑談

試合とか

週末にはいろいろな試合があったようですね。グランプリウエストはなんと、土日2日とも試合とか!

あと、グランプリイーストに名人戦ですか!

 

ちなみにグランプリウエストの連チャンは批判はあるようですが、西日本は会場が広い範囲でやるから参加されるプロの方は大変ですよね。

東日本はだいたい関東圏なので、関東圏のプロは大変じゃないと思いますが、西日本はいろいろなところで…

まぁ、「プロ」という観点では同じような場所でいつもやるよりも様々な場所でやってもらいたいですもんね。ただ、これは観戦者視点。一方、プロの方は遠征費がかかりますからねー。観戦料をとって、それがプロの方の交通費や宿泊費にうまくなるならいいのですが、残念ながら現在のビリヤード業界では観戦料がそれほどの金額になることはなさそうです。

さらにもし観戦料がある程度もらえるとしても、ある程度の売上が見込めるのは結局は関東圏だけということになりそう.. ><) やっぱり西日本のプロは結構大変そう ><)

まぁ、普通にビジネスをしていても、実際に主戦場は東京近辺というのはよくありますからねー。結局、人口は力ということでしょうか、いや購買力が力なのかな..

 

さて、自分のビリヤードですが…か、書くことがない。

こんなのどうやったら上手くなるんだろう?ということだけです。

あ、先日、自分が相撞きしている動画をとって見てみました。といっても、まだその動画を活用するってレベルにないんですよね。直したい点は明らかにあって、それをどうするか?、この課題をクリアしたら次が少しだけ見えそうなんですが…遠い。

安定性っていうのが一番たいへんですよね。相撞きの時に、手順が抜けたままついちゃう。みんなどうしてるんでしょうか?><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です