カテゴリー
雑談

時間との戦い

2ch読んでたら「C級の人、遅い」的な意見が書いてありました。いやいや、C級の人って、知識がないんだから遅くて当然でしょう:->むしろ、上手くなればなるほど考える必要がないわけですし。

例えばあるラインを通す時にC級は全然わからない、B級はある程度考えれば撞点が分かる、A級の人は考えなくても撞点が分かるって感じですよね。

なので、相手がC級の人の場合はあんまり気になりません。遅いのが当たり前だな、と思ってるので。

一方、ある程度以上の腕を超えた人で、プレーが遅い人はやってると非常にノリません。まぁ、遅いプレイヤーの相手が得意な人はあんまりいないと思いますが。

 

あと、遅いといっても撞くのが遅いにもいろいろあるでしょう。

考えるのが遅い、難しい配置の時に考え込む、ショットが遅い、難しいショットが遅い、とこれらを一緒に扱ってしまっていいのか、と。

(全ての)ショットが遅いと、考えるのが遅いは結構つらいですよねー。一方で、明らかに何も考えてないのもつらいですし…

 

と考えつつも結局、これらって自分のことを棚に上げて、相手にいろいろ要求してるだけですよね。自分だって遅いのに _o_

 

ところで、自作の配置図アプリを少しバージョンアップしました。

今更カーブがかけるように(30分くらいで機能追加できた^^;;早くやればよかった)

I/Fの目処もついてきたので、もう少ししたら公開しようかな、と思ってます。(が、Androidへのエクスポートがどのくらい大変かわからない^^;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です